Tap to close

不眠・生理痛・耳鳴りの自律神経失調症のお客さまからの感想

電話番号054-221-0125住所

不眠・生理痛・耳鳴りの自律神経失調症のお客さまからの感想

こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。



不眠・生理痛・耳鳴りの自律神経失調症で悩んでいた女性から感想をいただきましたので、紹介します。Aさん、感想ありがとうございました。











自分でも分かる程 自律神経失が乱れていて、不眠、生理不順、耳鳴り等 体に不調が生じたので

「自律神経」「整体」で検索をして初めて来院しました。

近所にこんなにいい所があっただけでもうれしいのに、先生も人柄も施術もやさしく心身共に効果が出るのが感動的です。

心と身体が一体だと頭では分かっていても、実際にコリや緊張が表れるので、心身一体も実感できます。

心の問題もしっかり聞いて下さるので、私は心療内科と整体カイロが一緒になった病院だと思っています。

「絶対大丈夫」の言葉には涙がでました。ありがとうございます。



患者さんからの声というのは、とてもうれしいです。そして患者さんが何を感じて下さったのかが実際にわかるのが感想なので、言葉とは違ったうれしさがあります。

私が言った「絶対大丈夫」という言葉、その言葉に安心感をもっていただいてありがとうございました。

カイロプラクティック大学などでは、「絶対大丈夫」というような言葉は、使わない方が良いと教わっているのですが、私が心筋梗塞で手術を受けている時に1番心強かったのが、「大丈夫」という言葉。

心筋梗塞のカテーテル治療では、全身麻酔でなく、手首のみの局所麻酔でしたので、先生方のお話が全部耳に入ってくる。

「あれ、ここでいい?」なんてお医者さんが話していると、不安になるので、痛みが増加





って言われると、痛みが少なくなって。「大丈夫なんだ、よかった」って思え、痛みが軽減しました。



女性の自律神経失調の原因は、ストレスとの関与が大きいと考えるため、私は、お客さまとの話にしっかりと時間をとって聞くことに徹する

お客さんまがいつも何を思っているのか、いつも感じているのか



お客さまのちょっとした仕草や表情、そして実際、口からでる言葉を分析



自律神経失調って日によってころころかわります。お客さまの体調が、良いときと悪いときがあり、一定していないことがほとんど。

良いときがあるのであれば、身体はそこまでは必ず回復するということだと考えています。良いときの体調を、いかに長くするかが私のケアのポイント

良いときの体調をどんどん長くして、いつも体調の良い状態を当たり前のようにすることを目指します。





あなたのご来院をお待ちしています。





  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア