Tap to close

当センターのキャンセルポリシーの考え方

電話番号054-221-0125住所

当センターのキャンセルポリシーの考え方

こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。



今回は、とても大切な事を書いていきます。





大切な事とは、キャンセルポリシーに対するけんこうカイロプラクティックセンターの考えです。

従来は電話で行ってきた予約ですが、インターネット予約が簡単になってから、当センターの予約もLINEからできるようになりました。



LINEからの予約は、お客さまも当センターも簡単にできるというメリットはありますが、予約をして来院されないというケース、無断でキャンセル、予約の変更を繰り返すということを安易に行うこともできます。

最近も、予約をして来院されない、こちらから電話をしてもでない、LINEをブロックして連絡できなくするというような事も起こっています。



泣き寝入りが100% ほんとに泣きたい気持ち





けんこうカイロプラクティックセンターのキャンセルポリシー



■キャンセルポリシーについて

やむを得ず変更やキャンセルの場合はできるだけ早めに必ず「お電話」にてご連絡をお願いいたします。 留守番電話は、24時間対応していますので、留守番電話にメッセージを入れてください。必ずかけ直します。 ※安易に変更やキャンセルをする方がいるため、LINEでの変更やキャンセルは、お断りしています。

・キャンセル料金

予約日前日13時00分までの連絡:施術料の0%

それ以降、無断にキャンセルされた場合:施術料の100%

※急な体調変化は、予約変更で対応しますので、必ず電話連絡をしてください。

一度変更をしてからのキャンセルは、キャンセル料金100%が発生します。ご了承ください



小さな小さな治療院です、無断キャンセルは、絶対にやめてください。経営に影響します。



予約キャンセルの考え方と法律



こんなことがずっとありますので、法律を勉強してみましたが、なかなか請求できるないのが現状。



予約キャンセルの考え方と法律
顧客と店側の手続きが完了した時点で、顧客には原則として予約内容を履行する義務が生じます。 そのため、予約キャンセルあるいは無断キャンセルにより契約の履行がされなかった場合、民法第415条に基づき、店側は顧客に損害賠償(=キャンセル料)を請求できる