Tap to close

歌手・俳優・女優・芸人・アナウンサーさんへの顎関節の施術

電話番号054-221-0125住所

歌手・俳優・女優・芸人・アナウンサーさんへの顎関節の施術

ボイストレーニングが生きる顎関節への施術

 

こんにちは。けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。


今日のブログテーマは、歌手・俳優・女優・芸人・アナウンサーさんへの顎関節の施術です。

歌手・俳優・女優・芸人・アナウンサーの方々に共通する事、これは声を売り物にしている職業の方々です。発声は、もちろん喉に関係がありますが、見落としがちなのは、顎関節・顎の調子が悪いと、滑舌がわるくなりますので、要注意。歌手・俳優・女優・芸人・アナウンサーの方々は、喉だけに気をつけていてはいけません。


けんこうカイロプラクティックセンターには、声が売り物の方々が来院られるのですが、某有名テレビ局のアナウンス部長をまで務めたアナウンサーの方は、15年以上も顎関節の調整に来院して腐っています。

顎関節調整をする理由を教えて下さい。

 

ニュース原稿やスポーツ実況をするときに、噛まなくなります。顎関節のケアを怠ると、原稿を噛んじゃうことが多くなるんです。

 

滑舌が良くなる。



いつもTアナウンサーの施術をするときに思うのですが、Tアナウンサーの顎は、武士の刀みたいだなって。いつも切れ味を大切にしています。


私は勝手に、研ぎ師だと思うときがあります。


ボイストレーニングは、いつもしているのしょうが顎関節まで気にしてケアしている方は、少ないでしょう。

私は、アナウンサーになりたいと考えている方は、ぜひ顎関節のケアを受けて欲しいです。アナウンサー採用試験前にぜひご来院下さい。

俳優・女優・歌手のオーディションに参加する方もぜひご来院下さい。

キレッキレの発声の手助けをします。

アクティベータ・メソッドによる顎関節への施術


アクティベータ・メソッドによる顎関節への施術は、片側5方向へのテストと矯正施術があります。

アクティベータ・メソッドによる顎関節症への施術1

 

アクティベータ・メソッドによる顎関節症への施術2

 

アクティベータ・メソッドによる顎関節症への施術3

 

アクティベータ・メソッドによる顎関節症への施術4



※画像の出典先書籍は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


顎関節の痛みだけでなく、滑舌に悩んでいたり、ボイストレーニングの効果をさらにあげたい方は、ぜひけんこうカイロプラクティックセンターの顎関節への施術を体験して下さい。

あなたの喉の最適化を行います。

顎関節症に関しましてもう少し詳しく知りたい方は

顎関節症に関しましてもう少し詳しく知りたい方は

また、既に顎関節の悩みを持たれている方は
けんこうカイロプラクティックセンターへご相談ください。(お問い合わせはこちら)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア