Tap to close

起立性調節障害の中学2年生(男子)が学校に通えるようになった

電話番号054-221-0125住所

起立性調節障害の中学2年生(男子)が学校に通えるようになった

こんいちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。





起立性調節障害で悩んでいた中学2年生(男子)が学校に通えるようになって3ヶ月、お母さまに感想を書いていただきましたので、紹介します。



起立性調節障害で悩んでいた中学2年生男子のお母さまからの感想


中学2年生の息子がお世話になっています。



大切なお子さまと通院して下さってありがとうございます。



起立性調節障害と診断されてこれといった治療方法も解決策もないまま途方に暮れていたときに、インターネットでこちらのサイトにたどり着きました。



インターネットで検索で見つけて下さってありがとうございます。けんこうカイロプラクティックセンターは病院ではありませんので、起立性調節障害と入力してもなかなかヒットしないようです。



半信半疑(すみません・・・・・)の状態で初回の施術を受けた後のことです。



Y君のお母さま、みなさん半信半疑です(笑い)。



「藁にもすがる思い」という感想をよく頂きます。





救命艇とまでいきませんが・・・





藁よりももっと安心できる、救命浮き輪・救命胴衣ぐらいになる気持ちで施術を行っています。





バランスを整えていただいて身体全体がかなりすっきりしたようなのですが、あわせて前々から息子は水泳をやっているのですが、回しにくくなっていた肩が回るようになったと返りの車の中で売れ使用に話す息子。





その時の必ず治りますという先生の言葉を信じ、前向きな一歩を踏み出したようでした。



本当は、「必ず治ります」という言葉は使ってはいけないのかもしれませんが、私はY君の治る力を信じています。

自分が心筋梗塞のカテーテル手術で苦しんでいたときに、先生からかけてもらった、「大丈夫です、必ず私がなおします」という言葉でどんなに気持ちが楽になったことか、思い出すと私もそんな先生のような声かけをしたいと考えるようになりました。



通い始めてそろそろ3ヶ月、最初の頃は吐き気や倦怠感・頭痛など起立性調節障害の症状もひどくて学校も午後の授業に1〜2時間参加でができたら良い方でした。



今でもまだ時々発作のように症状がでて身体が動かなくなってしまうこともありますが、ほとんど自力で朝から登校できています。

これも先生のおかげです。



Y君をささえて下さっているお母さまのサポートがあるからこそです



会息子の場合、施術により身体のバランスを整えていただいているのはもちろんなのですが、心の弱さもあわせて鍛えていただいているように感じています。本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いします。



Y君、Y君のお母さま、感想ありがとうございました。

私の励みになるような嬉しい感想です。

私にも中学生の息子がいて、受験のストレスでバランスを崩すときがあります。

来年は受験なので、しっかりとサポートし続けます。

いつもご来院ありがとうございます。



Y君は、自律神経バランスが悪化していることが初診時の自律神経バランス測定でわかりました。その後、自律神経バランスを改善させる施術プログラムを作成して自律神経バランスを整えることを行い、起立性調節障害の症状を改善させていきました。私は起立性調節障害は、自律神経バランスの悪化が原因ではないかと考えています。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア