Tap to close

宝塚音楽学校と美しい姿勢|姿勢は自律神経を調整すると美しくなる

電話番号054-221-0125住所

宝塚音楽学校と美しい姿勢|姿勢は自律神経を調整すると美しくなる

こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。





美しい姿勢のお話がテーマ



娘さんが宝塚音楽学校を受験されるというお母様が来院され、いろんな話をしていたのですが、私もTVなどの特集で、宝塚音楽学校のことを見たことがあるのですが、かなりハードルの高い入学試験があるようです。容姿端麗だけではなく、勉強の方も出来なくてはいけないそうです。

宝塚音楽学校 試験方法
審査内容

面接では、容姿、口跡、動作、態度、華やかさ等、宝塚歌劇の舞台への適性を審査します。

歌唱試験では、課題曲の歌唱により、声量、声質、音程等を審査します。加えて新曲視唱により基礎的な読譜力を審査します。

舞踊試験では、リズム感など基本的な運動能力や柔軟性、ならびに洋舞の適性等を審査します。課題は、当日試験場において本校生徒が模範演技を示します。




宝塚の方々はみんな姿勢が良い





ふとしたことから「姿勢」の話になり、宝塚音楽学校のホームページをチェック

ホームページで宝塚音楽学校の生徒さんは姿勢がいいです。









(宝塚音楽学校の入試対策塾)先生に姿勢を指摘されて何度も何度も修正しても、すぐに姿勢が崩れてしまうのは、なぜでしょう?





しかし神経関節機能バランスが崩れていれば、いくら姿勢を正そうと思っていて、自然に姿勢は崩れてしまいます





(宝塚音楽学校)受験前に娘さんの姿勢をチェックして、万全の状態で受験をしてもらいです。





今日は宝塚音楽学校の受験のためにがんばっている娘さんが来院されているお母さまとの会話を思い出してブログを書きました