Tap to close

1年ぶりに大学生になった頭痛持ちの長男と再会 さっぽろ雪まつり2023

電話番号054-221-0125住所

1年ぶりに大学生になった頭痛持ちの長男と再会 さっぽろ雪まつり2023

けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。



今日のブログは、院長岩崎久弥(いわざきひさや)の札幌道中。





院長の北海道お土産抽選会のお知らせ



抽選会日時:2月27日〜3月4日

来院時にあみだくじにお名前を記入していただきます。

3月6日から当選者の方にはお土産をプレゼントします









院長の札幌訪問は約25年ぶり、オーストラリア留学から帰国し、翌年からカイロプラクティック大学に入学をする前の夏でした。今の妻と二人で車で1ヶ月キャンプをしながらの北海道旅行

記憶が曖昧なのですが、北海道の余市町と古平町を結ぶ豊浜トンネルで崩落事故のあった1996年の後だったと思います。1ヶ月間、自宅に全く連絡をしなかったので、心配していた父親に怒られた記憶がある

その旅行中の北海道は、雨が多く雨 キャンプで苦労

二人用の小さなテントでの寝泊まり、20代だったからかな楽しい想い出



さて今回の札幌訪問の目的は長男との再会

長男が大学に進学したとき、まだコロナ禍で長男と妻がアパートを探して、引っ越しも二人でやったので、私は長男がどんなところに住んでいるのか知らなかったので、今回初めて訪問



築浅の物件だったので、新しくキレイでした

札幌では珍しくエアコン暖房のみの物件で最近の電気代高騰で1月の電気代は2万5千円超え。温暖な静岡でも電気代が高いと思うので寒い地域に住んでいる方々は大変だと実感

長男は頭痛持ちなので、札幌の天気で頭痛が起こるようです。寒い地域では、急激な気温変化による頭痛がある方がいます。自律神経バランスが気温変化についていかないようです。



3年ぶり開催のさっぽろ雪まつり



コロナが流行しだした時、中国からの旅行者が多かったさっぽろ雪まつりで感染が増加してしまった北海道

3年ぶりのさっぽろ雪まつりは、外国人観光客もたくさんいました。

雪道になれていない私達にとって雪道は恐怖 ちょっと気を緩めるとズルッとくるので、おっかなびっくり