Tap to close

脇腹の痛みで悩んでいた30代男性が1度の施術で改善

電話番号054-221-0125住所

脇腹の痛みで悩んでいた30代男性が1度の施術で改善

こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。。





今日は、わき腹の痛みで悩んでいた30代男性のケースです。

YouTubeに改善の様子をアップしてありますので、ぜひご覧下さい。





わき腹の痛みで来院されているのですが、もう一つ問診で気になったのが、肩関節に痛みがあるということ

実は、肩関節とわき腹に痛みを感じている時に気をつけてチェックしているのが、広背筋という筋肉です。





赤い痛みの部位をみていただくとわかるのですが、痛みがわき腹と肩関節に出やすい筋肉



男性は、病院で「肋間神経痛」と診断を受けていたのですが、なかなか症状が良くならないので、けんこうカイロプラクティックセンターに来院された経緯です。

肋間神経痛では、痛み止めの薬を処方されて服用していたようです。

残念なことに、広背筋が原因であれば、広背筋への施術を行わなくてはなりません。



広背筋の触診方法







広背筋は、このようにして触診できます。この部位にも圧痛がある方がいます。



わき腹の痛みで悩んでいて、なかなか治らないあなたは、ぜひご来院ください。