Tap to close

20年間 腰痛でダンスを踊れなかった40代女性からのメッセージ

電話番号054-221-0125住所

20年間 腰痛でダンスを踊れなかった40代女性からのメッセージ



こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。。





今日は2023年末にお客さまからいただいたメッセージをご本人から紹介の承諾を受けていますので紹介します。



カイロプラクター冥利につきるメッセージで、胸にジーンをきました。





LINEメッセージを下さったSさん、ありがとうございます。





SさんのLINEメッセージ紹介





2023年のクリスマスに頂いたLINEメッセージです。



先生 ご無沙汰しています。Sです。体調崩さず元気に過ごされていますか?



はーい、元気です。



私事なのですが 20年以上悩んでいた腰痛ですが 痛みから解放される兆しがばっと開きました。



先生に言われたたった一言 “1番やりたいことをやれば良い” で始めたバレエ。最近まで膝 股関節 腰と痛みの回しっこでした。 バレエを通じ痛みなく動く事が出来ると解り今日 全身痛みなくお稽古を終わることが出来るようになりました。 感激して泣きました。



1年前 今日の私がバレエをしているなんて私自身 全く思っていなかった。 先生に出逢い 直ぐに、なりたい自分を紙に書いた時 ただ大袈裟に”思い切り痛み無く踊りたい”って書いた記憶があります。 確実に現実になっています。完全ではありませんが 希望でも夢でもない事実です。。



何より嬉しいのが自分で動きが解ったこと。

私は何時も誰かに治して貰うと思っていたんですね。

自分に素直になって、痛みも受け止めて 大好きな事をして喜ぶ。今は痛いのも前のように怖くないです。



先生が先生でいてくれて良かった。私は先生を信じル事ができたから自身も信じることが出来たんじゃないでしょうか?

先生だけが しか 私を信じてくれなかった。

私は 痛みから解放されると確信し 絶対にされます。今やっと こう言えます。



心から ありがとうと伝えたく メッセージさせて頂きました。 是非多くの痛みに悩んでいる患者さんの希望と可能性になりたいので 私事で力になれればビフォーアフター等々 使ってください。



ありがとうございます。いま使っています。



2024年も更なる先生の御健闘 ご活躍を願っています。

愛と感謝を込めて

S 🤘😎❤️。



Sさん、ありがとうございます。何度も何ん度も読み返すたびにジーンとしてしまいます。カイロプラクター冥利につきます。



私は凡人ですので、全てのお客さまを満足させることができないし、逆に嫌な気持ちにさせてしまうこともあります。それは私の修行が足りないからでしょう。



怒られながら成長もしますが、やっぱり褒められると余計成長します。



Sさんありがとうございます。本当に本当に嬉しかったです。腰痛から解放されてよかったです。





Sさんからのメッセージ
先生 ご無沙汰しています。Sです。

体調崩さず元気に過ごされていますか?

私事なのですが 20年以上悩んでいた腰痛ですが 痛みから解放される兆しがばっと開きました。

先生に言われたたった一言 “1番やりたいことをやれば良い” で始めたバレエ。最近まで膝 股関節 腰と痛みの回しっこでした。 バレエを通じ痛みなく動く事が出来ると解り今日 全身痛みなくお稽古を終わることが出来るようになりました。 感激して泣きました。 1年前 今日の私がバレエをしているなんて私自身 全く思っていなかった。 先生に出逢い 直ぐに、なりたい自分を紙に書いた時 ただ大袈裟に”思い切り痛み無く踊りたい”って書いた記憶があります。 確実に現実になっています。完全ではありませんが 希望でも夢でもない事実です。

何より嬉しいのが自分で動きが解ったこと。 私は何時も誰かに治して貰うと思っていたんですね。 自分に素直になって、痛みも受け止めて 大好きな事をして喜ぶ。今は痛いのも前のように怖くないです。

先生が先生でいてくれて良かった。私は先生を信じル事ができたから自身も信じることが出来たんじゃないでしょうか? 先生だけが しか 私を信じてくれなかった。 私は 痛みから解放されると確信し 絶対にされます。今やっと こう言えます。

2023年は私が痛みから自由になった年。

心から ありがとうと伝えたく メッセージさせて頂きました。 是非多くの痛みに悩んでいる患者さんの希望と可能性になりたいので 私事で力になれればビフォーアフター等々 使ってください。

2024年も更なる先生の御健闘 ご活躍を願っています。 愛と感謝を込めて S 🤘😎❤️




Sさんの腰痛に関係していたのは、メンタルブロック



Sさんが腰痛から解放された理由は、メンタルブロックが解放されたからです。

メンタルブロックってご存じですか?



メンタル‐ブロック(mental block)
何か行動を起こそうとするときに思い浮かぶ、「できるわけがない」「失敗する」「こうしなければならない」といった否定的な思い込みや固定観念。また、それによって行動が抑制されてしまう状態。






メンタルブロックは、誰にでもあります。自己暗示という言葉でも置き換えられるかもしれません。



私が信じているのは、自然治癒力、自分が治る力です。



病院の検査では、異常なしでも、痛みがあるというのは、脳の誤作動が考えられ。脳の誤作動は、条件反射によるものが多いです。



ダンス = 腰痛 と考えてしまい、知らず知らずのうちに自己暗示をかけて、メンタルブロックを作り上げてしまっていたのでしょう。



けんこうカイロプラクティックセンターに来院して、私達と話をしていて、メンタルブロックを解放するきっかけを作り、見事にメンタルブロックを克服されたSさん、良かったです。



全ての方の痛みが、メンタルブロックからくるものではありませんが、もしメンタルブロックが原因であれば、けんこうカイロプラクティックセンターがお手伝いできます。ぜひご来院ください。