Tap to close

【もう悩まない】座骨神経痛を根本から改善する方法

電話番号054-221-0125住所

【もう悩まない】座骨神経痛を根本から改善する方法



坐骨神経痛の原因は?



まず、質問します。 あなたは、背骨の歪み・骨盤のズレが坐骨神経痛に関連すると思いますか?





90%の方が、背骨の歪み・骨盤のズレが坐骨神経痛の原因だと考えています。

本当の坐骨神経痛の原因は





実は、腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの原因は、わかっていないのです





でも病院のMRIとレントゲン検査では、坐骨神経痛っていわれました。









私は骨盤が歪んでいると言われました。







整体に行けば ⇒ 骨盤の歪みですね

接骨院に行けば ⇒ 筋肉の緊張

なんて言われます。

でもこれ本当にそうなんでしょうか?

坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫しているからなんでしょ?って思っているあなた、それは間違いなんです。だから治らないんです。



痛みの治療で有名な加茂整形外科医院の加茂医師の考え





※ 加茂整形外科医院HPより

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄が痛みやしびれの原因となることはありません。痛みやしびれは神経症状ではありません。(文責:医師・加茂淳)

神経がヘルニアや脊柱管狭窄などで圧迫を受けても痛みやしびれが出ることはありません。

足裏の神経を想像してごらんなさい。妊婦のおなかを想像してごらんなさい。

神経は圧迫に対してとても強く、圧迫したぐらいでは何もおきません。

強く絞扼(しめつけ)すると麻痺が生じます。つまり、無感覚、運動麻痺が生じます。

腰椎すべり症、分離症(初期の疲労骨折は除きます)、椎間板や軟骨の変性が痛みの原因となることはありません。(文責:医師・加茂淳)

今までの痛みの医学は思い込みよる根拠のないことなのです。(なんとなくそう思う、先輩医がそういってた程度)。

痛みの生理学、MRIなどの検査機器の進歩、そしてなによりもインターネット・情報網の発達によって多くの矛盾が明らかになってきました。

臨床経験数10万人以上の痛みと痺れの専門家がアナタのお悩みを解決します







けんこうカイロプラクティックセンターでは痛みをごまかすその場しのぎの施術ではなく、なぜ痛みが出たのか?なぜ治らないのか?

あなたとじっくり向き合って解決を目指す痛みと痺れの専門カイロプラクティックです。

腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、手足の痛みと痺れ、肩こり、関節痛、慢性的な筋肉のこわばりなら当センターにお任せください!





一般的に座骨神経痛と言われやすい症状





×印が原因部位ですが、痛みなどは赤い点の部位に現れます。

坐骨神経痛の改善 ケース1







3週間前に椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の症状で来院されたMさん。

椎間板ヘルニア(L5/S1)の手術をしているとのことでした。

手術をしても、同じような症状が継続しています



Mさんの坐骨神経痛の経緯





Mさんの腰痛は、痛みの増減はありますが26年前から続いているそうです。 今回の症状も右足に、痛みがとしびれがあり、仕事が大変な状態 けんこうカイロプラクティックセンターの施術は、脳の情報を伝える神経の流れを正常にもどす方法をとります。 専門用語で言うと、アクティベータ・メソッドで神経関節機能バランス(サブラクセーション)を調えます。





椎間板ヘルニアの痛みがある方は、神経が過敏になっていたり、神経がサボっている状態になっていたりが原因になっています。

この神経を正常に調えていくことで、痛みが消失していきます。

今回のMさんのケースでは、3回目の施術時には、ふくらはぎの痛みが疲れた時にでて、腰痛もだいぶ回復



Mさんからの感想







【新事実】座骨神経痛と自律神経バランスの関係







坐骨神経痛は、自律神経バランスの悪化が原因でおこります。





えっ!!!!!。



大ベスセラー「免疫革命」でも自律神経(交感神経優位)の状態では、神経痛になりやすいと書かれています。

けんこうカイロプラクティックセンターでは、坐骨神経痛の原因となる自律神経バランスの測定ができます。















あなたの座骨神経痛は、自律神経バランス測定で原因が特定出来る可能性があります。