Tap to close

学校に行けないぐらい辛かった高校生の頭痛が回復

電話番号054-221-0125住所

学校に行けないぐらい辛かった高校生の頭痛が回復

こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター岩崎久弥(いわざきひさや)です。





学校に行けないぐらい辛かった高校生の頭痛が回復についてです





学校に行けないぐらい辛かった高校生の頭痛が回復したKくんからの感想





最初は頭痛がひどかったけど、治療をうけていくうちに体が軽くなる感じがして頭痛の回数が減っていき、今では全然頭痛がなくなり

毎日、楽しく生活できるようになりました。



K君、メッセージありがとうございます。

最初は頭痛がひどくて辛い日々だったね。でも、施術を頑張って続けて、今では頭痛が全くなくなり、毎日楽しく生活できているとのこと、本当に嬉しいです。

K君の努力と前向きな姿勢が、症状の改善に繋がったんだと思います。本当に素晴らしい!

これからも体調に気をつけて、充実した高校生活を送ってくださいね。何かあったらいつでも相談してください。応援しています!。



K君の自律神経バランス測定結果

けんこうカイロプラクティックセンターでは、初めて来院されたお客さま全員に自律神経バランス測定を行います。

高校生の頭痛は、様々な原因によって起こります



原因

機能性頭痛:緊張型頭痛、片頭痛 症候性頭痛:脳腫瘍、慢性硬膜下血腫、脳血管障害、緑内障、蓄膿症、高血圧、睡眠時無呼吸症候群、うつ病 生活習慣:睡眠不足、眼精疲労、ストレス、運動不足、食生活の乱れ 姿勢:猫背、前かがみの姿勢



症状



頭痛の種類:ズキズキ痛む、締め付けられるような痛み、頭重感 頭痛の部位:頭の全体、片側、後頭部 頭痛の頻度:毎日、週に数回、月に数回 頭痛に伴う症状:吐き気、嘔吐、光過敏、音過敏 診断 頭痛の原因を特定するためには、医師による診察が必要です。問診、視診、触診、検査(血液検査、脳波検査、MRIなど)が行われます。 治療 機能性頭痛:薬物療法、生活習慣の改善、ストレス解消 症候性頭痛:原因疾患に対する治療 生活習慣:睡眠時間の確保、眼精疲労の軽減、ストレス解消、適度な運動、バランスの良い食事 姿勢:正しい姿勢を意識する