日本舞踊家の治らない股関節・鼡径部(そけい部)の痛みが回復
こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)です。
今回も前のホームページで掲載されていた「日本舞踊家の治らない股関節・鼡径部の痛みが回復」を加筆してアップします。
股関節の痛みの経緯
主訴:「左股関節の痛み」
経過:1ヶ月前に左股関節の痛みがあり、整形外科を受診
レントゲン撮影をした結果、
・「骨には異常なし」
・湿布を処方され、「様子を見て下さい」
でもなかなか良くならない。こんな経緯での来院です。
今回のケースでは左右の股関節の動きがかなり違う
矢印の部位が痛みの部位です。
に異常がないのに、こんなに可動域の精原があり、痛みがある。変形性股関節症ではないことは、整形外科のでレントゲン検査でわかっているので、ここでは除外します。
何が原因?
けんこうカイロプラクティックセンターでは、アクティベータ・メソッドというテクニックを用いて検査をしてみると、恥骨付近に神経関節機能バランス(サブラクセーション)がみつかりました。
神経関節機能バランス(サブラクセーション)とは、神経の働き過ぎか、神経の働きが弱っている状態のこと
2週間前との比較
2週間前の股関節の状態、左股関節が硬いために左膝がベッドに着いていません。
https://kenkouchiro-shizuoka.com/wp-admin/media-upload.php?post_id=9914&type=image&TB_iframe=1今回の股関節の状態
左股関節の痛みが軽減して、股関節の可動域が増加↑ 左膝がベッドにつくようになりました。 患者さんの感じている痛みもほとんどありません。踊りの時、左足を踏ん張ると痛みがでていたのですが、それもない。良かったです。股関節の痛みで来院を考えている方へ
今回のSさんの施術治療の回数ですが、11回。一応の目安です。
スポーツ障害での股関節の痛み女性の股関節の痛み ずっと悩んでいるようでしたら、けんこうカイロプラクティックセンターにご来院ください。
ブログを読んで下さってありがとうございます。