Tap to close

スポーツ障害|調子の良い選手の特徴

電話番号054-221-0125住所

スポーツ障害|調子の良い選手の特徴

こんにちは、けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥です。





今日はスポーツ障害について考えました。



調子の良い選手の特徴は何でしょうか。一般的に、調子の良い選手は以下のような特徴を持っています。







調子の良い選手の特徴



題名

  1. 精神的に強い。プレッシャーや失敗に動じず、常に自信と集中力を保っています。




  2. 身体的にフィット。適度なトレーニングと栄養を摂り、怪我や疲労を防いでいます。




  3. 技術的に優れる。基本技術を磨き、戦術や戦略を理解し、柔軟に対応できます。


  4. コミュニケーション能力が高い。チームメイトやコーチと円滑にコミュニケーションをとり、協力し合えます。






  5. 楽しみながらプレーする。競技への情熱や楽しさを忘れず、常に前向きな姿勢でプレーします。






私が特に重要だと思っているのは、楽しみながらプレーをすること





子供の頃のスポーツは楽しかったのですが、中学生・高校生になるとライバルが増え、練習もハードになります。スポーツが競技になってくると、楽しめなくなってきてしまう可能性が高い

コーチに認められたいから、コーチの行くことを聞くいてプレーをする

監督に気に入られるようなプレーをしてしまう。



スポーツを楽しめなくなると、起こるのは不振・スランプ

またイップスなどの症状が起こったり、ケガをしたり、、、、

そんな時は、自分がスポーツを始めた頃のことを思い出してみましょう。